Nishidenden's house

カタツムリと、気ままに。のんびりとした日常を思うままに書きまくる。そんなブログにしたい。

交差点ってなんかいいですよね。

f:id:nishidenden:20140617202458j:plain

近頃国語の授業で赤瀬川さんの「目玉の学校」というエッセイを習いました。

その中に「路上観察で撮影した写真たちを、筆者は『お持ち帰り写真』と呼んでいる。」と出てきたんです。

初めはお持ち帰り写真の意味が分からなかったんですけど、自分も路上観察で写真を撮っているので、先生に言われて初めて気付きました。

路上観察ってこういうのですかね。

取り敢えず交差点は信号機と電柱の配置が丁度良くて好きです。