Nishidenden's house

カタツムリと、気ままに。のんびりとした日常を思うままに書きまくる。そんなブログにしたい。

青春18きっぷの旅 ~東京~

f:id:nishidenden:20140823145403j:plain

またまたお久しぶりです。

今回は21~23日にかけて父と二人で東京に行ってきました。

今回の18切符は関東では売っていない赤券ですよっ!!

父が玉水駅で購入してくれていました。

 

一日目の朝5時くらいの大阪府のJR長瀬の始発に乗り、12時くらいに浜松で昼食、17時に東京というような段取りで大阪から東京まで快速と普通電車だけで行ってきました。

 

一日目は、中ノ島ブロードウェイというフィギュアなどの珍しいものが並ぶ、オタクに嬉しいところに行ってました。

なんとそこの「らしんばん」というお店でわかったのですが、私が今学校のロカーキーに付けているストラップは売ると2400円するらしいです。

一瞬心が揺らぎました(笑

 

二日目はまず浅草に行ってきました。

f:id:nishidenden:20140823145942j:plain

f:id:nishidenden:20140823150038j:plain

f:id:nishidenden:20140823150135j:plain

浅草でなにかお土産を買おうと思ってお土産屋を覗いてみると、京都で買えそうなものばかりだったので断念。

お土産は写真です。

欲張って5個ほどお願い事をしてきました。

 

浅草をぷらっと見てきた後は、上野のロッテリアで休憩。

東京は人がすごく多くて酔いそうでした……。

 

次は新橋でゆりかもめに乗り換えてお台場に行きました。

なんか世界の有名人の等身大フィギュアがあるらしいので見てきました。

その時に見つけたマンション。

f:id:nishidenden:20140823150646j:plain

 

そして次は原宿に行きました。

むっちゃ人多かったです。

f:id:nishidenden:20140823150805j:plain

原宿で、カエルちゃんのおめめがついた水色のリュックサックが可愛すぎて買っちゃいました。

学校かなんかで使おうかと思ってます。

 

次は池袋。

ライトノベルの「デュラララ!!」という作品の舞台が池袋なので行ってきました!!

デュラララ!!の舞台は池袋のサンシャイン60通りなので、サンシャイン60通りに行ってきました~。

f:id:nishidenden:20140823151154j:plain

こんな賑わってるところの真ん中で自販機が宙を飛ぶとか怖すぎる。

池袋の前に、デュラララ!!の折原臨也というキャラの家がある新宿にもちょっと寄りました。

本当は、本物の歌舞伎町が見たかっただけです←

 

帰りはムーンライトながら号で大垣まで一気にバビューンと帰りました。

f:id:nishidenden:20140823151531j:plain

 

そっから奈良まで行って、近いけど乗ったことの無い「万葉まほろば線」というものに乗ってみました。

f:id:nishidenden:20140823151718j:plain

 

 

東京めっちゃ楽しかったです。

また行くときは、何線に乗っていこうかな~とか思ってます。

東京でいいスポットあったら教えてください!!

 

 

じゃあまた次回の記事で。