Nishidenden's house

カタツムリと、気ままに。のんびりとした日常を思うままに書きまくる。そんなブログにしたい。

カタツムリってすごい頑丈なのね

今日、部活動(西田さんは理科部という理科オタクの部活に所属してます)で液体窒素の実験をしたので、顧問のI宮先生に無茶を言ってタカツムリを投入させてもらいました。

この中に五秒入れます。(中には液体窒素が入っています)

f:id:nishidenden:20140621154204j:plain

おたまちゃんに乗せて……投入!!

f:id:nishidenden:20140621154218j:plain

 

……五秒後、出してみると粘液を一生懸命出して動かなくなってしまったカタツムリ。

f:id:nishidenden:20140621154230j:plain

死んでしまったのかとハラハラとしながら五分ほどするとあら不思議。

f:id:nishidenden:20140621154252j:plain

いつもよりはゆっくりですが顔を出してきました。

いやーカタツムリってタフですね。