Nishidenden's house

カタツムリと、気ままに。のんびりとした日常を思うままに書きまくる。そんなブログにしたい。

大阪府営長野公園

f:id:nishidenden:20140721114115j:plain

今日は、登校の途中にある長野公園と言う自然豊かな公園に行きました。

登下校の時にハスの花が綺麗だったので、行ってきましたーー。

f:id:nishidenden:20140721114321j:plain

綺麗に水を弾いてました。

ハスはお釈迦様の池に咲いている花だから見たら幸せになれると友達に言ったらアホと言われました。ショックです。

f:id:nishidenden:20140721114411j:plain

ハスの実ってなんか不思議ですよね。

f:id:nishidenden:20140721114535j:plain

こんな感じにバケツに生えてます。

こんなので綺麗な花が咲くんですね。

f:id:nishidenden:20140721114617j:plain

つぼみもいっぱいありました。

f:id:nishidenden:20140721114732j:plain

ちなみに花が咲いていないのはカエルの傘です。

f:id:nishidenden:20140721114828j:plain

 

綺麗にアジサイも咲いてました。

f:id:nishidenden:20140721114922j:plain

f:id:nishidenden:20140721114958j:plain

 

 

登下校の時に見かける廃墟の建物です。

廃墟のわりにきれいです。

f:id:nishidenden:20140721115111j:plain

 

近所だったけど、楽しかったです。