Nishidenden's house

カタツムリと、気ままに。のんびりとした日常を思うままに書きまくる。そんなブログにしたい。

f:id:nishidenden:20140718164903j:plain

今日は蝉の抜け殻をいっぱい発見したので、綺麗なやつを二つ選んで撮影してみました。

西田さん自身は虫は大の苦手ですが、何故か蝉の抜け殻は触れます。

でも生きてる蝉は触れません(笑)

アップにして撮影したものをただただ貼り付けていくっていう。

f:id:nishidenden:20140718165121j:plain

f:id:nishidenden:20140718165146j:plain

f:id:nishidenden:20140718165200j:plain

f:id:nishidenden:20140718165214j:plain

ちなみに、コレは蝉の抜け殻の中身を撮影したくて撮ったものです。

結構芸術的なのねー。

f:id:nishidenden:20140718165330j:plain

こっからは、二つ一緒に撮影したセミたちのツーショットとなります。

f:id:nishidenden:20140718165445j:plain

f:id:nishidenden:20140718165457j:plain

 

今日撮影したもので一番のお気に入りはこちら

 

どーん!!!

f:id:nishidenden:20140718165625j:plain

いやー二つ蝉の抜け殻あっただけでこんなに楽しいとは想定外でした(笑)

 

この時期に、低めの常緑樹に蝉の抜け殻がたくさんついていると思うので、皆さんもじっくりと観察してみてください。

目や羽の部分の殻がつやつやしていて綺麗だったり、お腹の部分の節がきちんと綺麗整列しているところは結構見所です。

あと、口のところに生えている毛の触り心地はサイコーです。