Nishidenden's house

カタツムリと、気ままに。のんびりとした日常を思うままに書きまくる。そんなブログにしたい。

西田さんの喉は両性らしいです。

f:id:nishidenden:20140602211723j:plain

どうも、死んだフリが得意な西田さんです。

今日、ニコニコ動画が好きな友人に無茶振りをさせられました。

それは、今ニコ動で人気の「両声類」というのをやれというものでして。

第一、声が低いだけでさせられるって自分が不憫でなりません(笑)

 

で、なんとなんと西田さんは男の人の声も女の人の声も出ることが判明しました。

わかっても嬉しくないんですが……

皆さんは、両性の声を出すことができますか?

出来る人がいたら、是非教えて欲しいです。

 

ちなみに、女の人の声は喉仏を上げる感じ、男の人の声は喉仏を下げて胸に響かす感じでいくとうまくいきます。

GReeeNのボーカルの人のような声を出すときは、喉で音を出して腹で響かせるのがコツです。

 

是非、お試しあれ。