Nishidenden's house

カタツムリと、気ままに。のんびりとした日常を思うままに書きまくる。そんなブログにしたい。

痛てェよーーー

昨日、西田さんは微熱が出て学校を欠席しました。

 

熱が出て免疫力が低下したのか今口の中に口内炎が二つも出来ています。

ただでさえ一つでも痛いというのに、二つできるなんて……アンラッキーです。

こんなときには可愛い生き物を愛でて痛みを紛らわせることにしましょう。

 

まずはミツバチ……庭にいるセイヨウミツバチです。

f:id:nishidenden:20140506120455j:plain

もう花の季節が終わってきたのでもう庭にはいませんが(悲)

 

次にカタツムリ……今は飼育ケースにいないサラダちゃん(下)の写真です。

f:id:nishidenden:20140523171251j:plain

サラダは体が大きかったので、他のカタツムリをいじめてました←オイ

だから自然に帰しました……こないだまた発見されましたが。

 

そして美しい蛾。

f:id:nishidenden:20140523175222j:plain

蛾は嫌いですが、こういう蛾は好きです。

捕まえ損ねました。

 

最後に西田さん家のでんでんアイドルのでん丸です。

f:id:nishidenden:20140430223524j:plain

このロールケーキみたいな綺麗な殻は、いつ見ても飽きません。

触角が長いので、美人さんです。

コイツだけ、まだ種類がわかっていません(多分セトウチマイマイかコベソマイマイ)

 

癒された~~~~~

疲れが少し吹っ飛んだ。