Nishidenden's house

カタツムリと、気ままに。のんびりとした日常を思うままに書きまくる。そんなブログにしたい。

近畿大学行ってきましたー

f:id:nishidenden:20140607204539j:plain

今日、西田さんは近畿大学原子力研究所に行ってました。

西田さんが通っている学校の部活動の校外学習で行くことになってたので行ってきました^^

元々原子力に興味があったわけではないんですが、日本に二つしかない原子力研究所らしくて、もう人生で入ることがないだろうということで行ってきました。

とても楽しかったです。

 

原子炉の中の核燃料の実物を見てみたり、原子炉に登ってみたりといろいろしてみました。

福島第一原発の「メルトダウン」がよくわからなかったのですが、今日の説明でメルトダウンがわかりました。

一つ賢くなりました。

 

近畿大学の正面玄関はむちゃくちゃ綺麗でした。