Nishidenden's house

カタツムリと、気ままに。のんびりとした日常を思うままに書きまくる。そんなブログにしたい。

磯観察行ってきましたーー

f:id:nishidenden:20140713151634j:plain

今日は、西田さんが所属している部活動である理科部の活動で磯観察に行ってきました。

大阪府みさき公園の裏にある「長浜自然海岸」という自然海岸に行って、カニや大量のボラ、七匹のウミウシと二匹のアメフラシ、大量のヒトデなど、今後理科部で飼育す生物を捕獲してきました。

 

その時に見つけた岩の不思議な形。

f:id:nishidenden:20140713152018j:plain

f:id:nishidenden:20140713152107j:plain

f:id:nishidenden:20140713152158j:plain

どうやったらこんな凹み方をするんですかね……

 

残念ながらカメラが水没しないために磯観察で海にいるときはカメラを持っていなかったので、生き物の写真は撮ることができませんでした。